記事一覧

ウッディタウン高崎南 クリスマス会

【by kaji】
2009年12月26日(土)有料老人ホーム ウッディタウン高崎南 クリスマス会で、ディキシー・クイーンズの演奏でした。

事前にバンマスから送付された予定は、以下の通り。
続きバンマスからの予定連絡メール
件名:【DQ】ウッディタウン高崎南 クリスマス会

小澤です

ウッディタウン高崎南 クリスマス会の詳細連絡します。

12/26(土)
09:30 集合練習
12:00 練習終了昼食
12:30 楽器積込
13:00 出発
13:30 現地着
14:00 イベント開始
14:10 演奏開始
14:55 演奏終了
15:30 現地発
16:00 会社着片付け
17:00 忘年会(くいものや亮)

演奏曲
1.When The Saints Go Marching In
2.I've Been Working On The Railroad
3.Finlandia 2009
4.ジングルベル
5.Maryland, My Malyland
6.鈴懸の径(歌詞カード配)
7.川の流れのように(歌詞カード配)
8.青い山脈(歌詞カード配)
9.(S-H-I-N-E)←時間が余ったら
10.High Society

服装
黒スラックス、白Yシャツ、黒蝶ネクタイ、カンカン帽
黒靴

続きここまで

終了後に、忘年会が予定されています。
今年最後の演奏でした。

ウッディタウン高崎南は、新しいきれいな施設で、入るのが高そうな老人ホームでした。
控室が会議室でしたが、ホワイトボードに従業員研修の時の板書が残っていました。
ウッディタウン高崎南のライバルは、他の老人ホームではなく、ホテルだそうです。
http://woodytown.jp/
季節ごとにいろいろなイベントが企画されている。
スタッフがブログを書いている。
そのイベントの一つとして、クリスマス会でコンサートをやろうと企画した若いスタッフが、ディキシー・クイーンズの公式ページを見て演奏依頼してきたようです。
高崎の会社から車で20分ほどで着く立地なので、行き帰りも楽です。
さあ、今後も呼んでくれるでしょうか。

歌詞カードを配って一緒に歌ってもらうやり方は、慰問演奏の時に一体感を出すのに有効だということが分かったので、今回は3曲に歌詞カードを準備。
というか、老人ホームのスタッフに準備してもらいました。
リードするために私がマイクを持って歌いましたが、司会の若い女性スタッフもマイクで歌ってくれました。
お客様(入所者じゃなくて、こう呼ぶそうです)も、口ずさんでくれていました。

演奏曲目は、Shineを除く以下の9曲。
1.When The Saints Go Marching In
2.I've Been Working On The Railroad
3.Finlandia 2009
4.ジングルベル
5.Maryland, My Malyland
6.鈴懸の径(歌詞カード配)
7.川の流れのように(歌詞カード配)
8.青い山脈(歌詞カード配)
9.High Society

メンバーは、ベースの大島君が仕事で欠席となり、以下のメンバー。
秋山 学(Cl)、小澤 さゆり(Pf,Cl)、
小澤 正仁(Ts,As,ウォッシュボード)、阿部 哲也(Tp)、
毛利 誠二(Tb)、加治 雅也(Tb,Vo)、伊崎 修(Bjo)

バンマスが、ウォッシュボードでデビューしました。
ドラムレスの時に、有効です。


朝からの時間進行は、ほぼ予定通り。
終了後、会社からくいものや亮まで歩き、打ち上げも定刻の17時に開始となりました。


二次会は、くいものや亮から近い、メキシコ料理のTIOTIAへ。
http://www.dan-b.com/tiotia/
テキーラをボトルで頼んだりして、だいぶ痛飲したメンバーもいたようで。
伊崎さん、小澤父子、kajiは、電車で帰れるうちに退散しましたが、秋山さんと毛利さんは、高崎田町屋台村に寄り道していました。
どんだけ飲むんだ。


今日は、銅羅Do-Live忘年会です。
昨日ちゃんと帰れたので、参加できます。
銅羅の忘年会は初参加なので、どんな感じだかよく分かっていませんが、楽器は持っていきます。
今年最後の演奏活動になる予定です。
明日は、仕事の最終日。会社で納会です。
まだ年賀状の準備もしていません。明後日から泥縄でやらなくちゃ。