記事一覧

07/29-31DQ長崎・島原墓参りツアー

【by kaji 】【◆by ばんます】
2012年7月29日(日)~31日(火)長崎県南島原市にディキシー・クイーンズのメンバーで、伊崎修さんの墓参りツアーに行きました。

続きを読む

デキシー ダウンビーツ 50周年記念祝賀会

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpg

大先輩デキシーダウンビーツの50周年祝賀会が高崎ビューホテルで18:00~ 行われました。
ダウンビーツTp小川先生の愛弟子秋山さん(Cl)の紹介で参加できることになりました。秋山夫妻、伊崎、kaji、小澤の5人
さすがに50周年たった今でも現役で4人も残っているのはスゴイ!!
我々は70歳過ぎまでは吹いていられないだろうなぁ
会社で作ったバンドなので、定年になったら集まる機会も無いだろうし・・・。せめて30周年記念祝賀会は開きたいと思っています。
----
<ライブ告知>
再来年(2010年)は結成20周年記念祝賀会を盛大に行います!!
#まだ先のことですが(^^ゞ
----
祝賀会が終わってから挨拶に行ったところ、リーダーの山尾さん(Bj)から、「(いつか高崎で)デキシージャンボリーをやろうよ!!」と誘われました。
山尾様>楽しみにしております。来年は実現させましょう!
二次会で秋山夫妻にメキシコ料理のお店に連れて行ってもらい、辛系の料理を食べてきました。
サブマリンなるビール(ビールにテキーラの入ったガラスの入れ物を沈める)を飲みましたが、随分ききました。

肝心な本番はkajiさんレポートを引用させてもらいます。
---kajiさんレポート引用---
18時の開演から21時近くまで、飲食しながらタップリと演奏を楽しんできました。
最初のステージは、ディキシー・ダウン・ビーツ。
「That's A Plenty」や「星の世界」等、我々のバンドでも使っている中川楽譜や、そのほかにもお馴染みの曲を演奏してくれました。
(写真上左)
2ndステージは、ハワイアンのバンド。
PAを通さない管楽器の音がデッドで響かないのに比べ、スチールギターって、ああいう会場でもいい音がします。
3rdステージは、ピアノトリオと岡田玲子さんのヴォーカル。
ミスティ等のスタンダードナンバーを聴かせてくれました。
(写真上右)
最後は再びディキシー・ダウン・ビーツが登場。
最後の曲「聖者の行進」では、ヤマザキさんもソプラノサックスで参加。バリバリとソロを聴かせてくれました。
(写真下左)
---kajiさんレポート終わり---

ページ移動