記事一覧

Tanabata2008

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpgファイル 11-3.jpgファイル 11-4.jpg

【by kaji】
当日は、朝から集合。
ゲストの広重千草さん(Pf)も10時前に到着して、予定通り10時からゲストに入ってもらう曲を中心のリハ。
「Take the A Train」では、ピアノソロでルバートから入って、ワンコーラス後にリズムセクションが加わってさらにピアノソロワンコーラス、お決まりのフレーズで合奏に入る、という構成を注文。
曲目紹介をせずに何の曲か分からずにピアノソロで始めて、途中で、「あ、Aトレインだ!」と分かるという仕掛けにしました。
このところ毎年のようにTANABATAライブは雨にたたられていましたが、今年は楽器をグラツィエに運ぶときに雨に降られずに済んだ。
18時、予定通り開演。
おいちゃんが応援で盛り上げてくれ、みんな乗って演奏できました。
ヒロシさんは、1stセットには間に合わず。
演奏曲目は、先週の日記で公開したとおりですので省略。
1.5セット目は、予定していた2曲のみとなりました。
2セット目、
「Twelfth Street Rag」「All Of Me」は、リハ時よりもかなりの高速テンポとなり、勢いでやった感じ。
昨年よりも曲数を抑えたので、20時過ぎには予定通り終了しました。
ゲストのピアノも良かったし、さゆりちゃんのクラリネットやピアノも良かった。
ベースに大島君が入ってくれたのも良かった。
ハプニングの発生した曲もありましたが、楽しいライブになったと思います。
昨年の反省から、飲物はキャッシュオンデリバリの形式。
終了後の会計の混乱を回避しました。
昨年は打ち上げの開始が遅い時間となりましたが、今年は打ち上げの段取りも改善。
打ち上げの料理はお店にお任せで用意してもらうことに。
20時45分に、打ち上げ開始できました。
22時半、打ち上げ一次会終了。
新幹線の最終で帰る広重さんを送り出して、二次会へ。
フリークが満席とのことで、つなぎに葉菜葉へ。
葉菜葉の閉店後、0時過ぎにフリーク・ストーリーに行くと、入れました。
フリークで2時まで。
ブラバンのメンバは、翌日も朝から集合して高崎市吹奏楽祭での演奏なので、ここまでで解散となりました。
予定通り、シンデレラリバティプランで東横イン泊。
長い1日でした。
写真上左:演奏のようす
写真上右:ゲストの広重さん
写真下左:演奏終了後
写真下右:打ち上げ一次会