記事一覧

新宿トラッドジャズフェスティバル

新宿トラッドジャズフェスティバル出演(by kaji)
2008年11月15日(日)新宿トラッドジャズエスティバルの一日目が終了しました。
朝から新宿5丁目のスタジオに集合して、リハ。
準備は万端?です。
12時にはリハを切り上げ、タイ料理店で昼食。
一日目のお昼は、毎年ここのようです。
13時からどん底の2階で、前の出演グループの演奏を聴きながらガソリンを注入し、本番に備えます。
演奏会場は、どん底の3階。
狭いフロアに、いっぱいのお客様に入っていただきました。
中二階や、2階でも演奏が聞こえるので、全部で何人のお客様に聴いていただいたかは不明。
11/15(土)14:00~14:40 @どん底
0. Twelfth Street Rag
1.Tiger Rag
2.South Rampart Street Parade
3.I can't Give You Anything But Love(voあり)
4.Finlandia(初演)
5.Just a Closer Walk With Thee
6.Royal Garden Blues
7.Limehouse Blues
8.High Society
本番で演奏した曲は、昨日予告したとおりですが、14時前に準備ができたので「練習ね」と言って1曲余計にやりました。
初演の「Finlandia」もそれなりにうまくいったし、楽しく演奏できました。
15時からは、居留地の温楽隊を覗きましたが、満席で入れない。
というか、演奏者が入り口を塞いでいて、入れないというのが正解か。
で、もう一つのお目当て、ELSAのトラッドジャズマシーンを聴きに行きました。
演奏が始まっているところに入ってビックリ。
トロンボーンが二人いました。
それも、一人は若い女性。
ブラッキーさん、あんな若い娘をどこで引っかけてきたのか。
バンドの平均年齢を下げる作戦のようです。
15時50分のラストは、G's BARでジャムセッションを聴きました。
スケジュール表に、ばびさん(Ts)の名前が有ったので。
そうしたら、松本耕司さん(Tb)も加わってトロンボーンが二人。
うちのバンドも含めて、今日は2トロンボーンばかりでした。
打ち上げには、明日参加してくれる広重さん(Pf)も駆けつけてくれ、魚介の炭火焼き等を食しました。
二次会まで行って、帰ってきました。
高崎から上京したメンバーは、ホテル泊。
私は、帰宅しました。
明日は、昼一番からBAR COYOTEです。
今日、帰りに降っていたけど、明日、雨はどうなんだろうか?