記事一覧

美九里西小収穫祭

【by kaji】
2008年12月7日(日)藤岡市美久里西小学校の収穫祭というイベントでの演奏でした。
一昨年から三年連続で呼んで頂いています。
「鍬夢庵」での昼食、孟宗竹で炊きあげる炊き込みご飯は、今までで最高の出来でした。
窯焼きピザも、いつものおいしさ。
豚汁の熱々が、ありがたかった。
三年目なので、段取りがだんだんバージョンアップ。
「鍬夢庵」から演奏場所の美久里西小学校体育館に移動すると、すでにストーブで会場が暖められていました。
(昨年は、寒かった。)
演奏開始は、13時からの予定が、14時過ぎの開始になりました。
「鍬夢庵」での収穫祭からの、子供たちの移動が遅れたため。
NHKが取材に来るという話はデマ?だったようで、何事もなし。

演奏曲目:
1. South Rampart Street Parade
2. 星の世界
3. Finlandia
4. ジングル・ベル
5. Frosty The Snowman
6. Maryland, My Malyland
7. 美久里西小学校校歌
8. Tiger Lag
9. High Society
enc. When The Saints The Go Marching In

演奏開始前に時間があったので、
Burbon Street Parade
とか、
線路
とかを、時間つなぎにやりました。

15時頃に演奏終了。
撤収は15時半頃。
明るいうちに会社に戻って楽器を片づけ、いざ、忘年会に出陣。
ディキシー・クイーンズの今年の演奏活動は、今日で終了。
その年の最後の演奏後には、忘年会となります。
今年は、ヤマダ電機LABI1の5階レストランフロアへ。
17時前から飲めるところは、限定されますが、LABI1ができたので便利になった。
うちのバンドの飲み会は、客単価が高くなるんだよね。
ワインとかさんざん飲んで食べて、7K円/人でした。