記事一覧

はるかぜ荘納涼祭

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpgファイル 3-4.jpg

2007年8月25日(土)太田のはるかぜ荘にて、毎年恒例の納涼祭に招かれての演奏でした。
はるかぜ荘には、昨年の春に慰問演奏に行ったときに気に入って頂いたのか、それ以来何度か呼んでもらっています。
今年で第29回目のはるかぜ荘納涼祭に、Dixie Queensが招かれて演奏するようになったのは、昨年から。
私は、昨年は欠席したので、今年が初めてでした。
昨年はなぜ欠席したんだっけな・・・陣屋ライブか。

この日のメンバーは、
ばんます小澤(ts,as)、阿部(tp)、秋山(cl)、kaji(tb)、安達(tuba)、綿貫(ds)
の6名。
毛利(tb)、伊崎(bjo)が仕事の都合で欠席でした。


当日のスケジュール(事前の予定):
はるかぜ荘納涼祭
10:00 集合練習
13:00 積込,昼食
14:00 出発
16:00 太田着準備
16:30 納涼祭開始
17:00 本番
18:00 終了片付
19:00 現地発
21:00 会社着
21:30 解散

12:00にはリハ終了。
1時間前倒しで楽器の積み込み、昼食。
出発は、14:00キッチリに会社の正門発。
15:30チョット前には、はるかぜ荘に到着しました。

納涼祭というけれど、まだ暑い日差しの下で(屋根はあるけど)、17:00に演奏開始。

1. Tiger Rag
2. Twelfth Street Rag
3. L-O-V-E
4. Dark Eyes
5. Just A Closer Walk With Thee
6. Moonlight Serenade
7. A Night In Tunisia
8. Do You Know What It Means To Miss New Orleans
9. Basin Street Blues
10. ハイホー
11. When You Wish Upon A Star
12. Friend Like Me
13. When The Saints Go Marching In
enc. High Society

汗だくになりながらの、70分間の演奏でした。
ハイホーは、みんなよく知っている曲で、受けが良かった。
「聖者の行進」は、会場内を練り歩き。
これも喜ばれたようです。


写真解説
[上左]ステージの様子
[上右]「聖者の行進」で会場内を練り歩き
[下左]もう一つのボランティア集団による、「八木節」
[下右]納涼祭の観客席の様子

納涼祭は20:00まででしたが、終了を待たずに19:30過ぎに、はるかぜ荘発。
帰りは、太田の花火大会を車中で見物しながら、いったん北に向かい、国道50号を通って高崎に帰りました。
会社着は、21:30頃。
後片づけをして、22:00

チョットだけ打ち上げをして、高崎線の終電で帰宅しました。